U-7(1年生)トレーニングマッチ

0
    2016/5/22
    池田FCさんと1年生のトレーニングマッチを行いました。

    4月から、本格的に土日選手生として活動を始めた、1年生12名と年長3名が参加してくれました。
    1年生の選手は、去年からコツコツとタッチ練習を積み重ねてきただけに、ボールを扱う事が上手くなってきました。
    技術はまだまだ粗削りですが、西濃大会を圧勝した2年生にも負けないポテンシャルを感じる学年です!

    開始早々、積極的に仕掛けていった#15城間
    『コーチ、見た?僕ルーレッツト使って何回も相手をかわしたよ!!』
    数か月前までは、大きなタッチで真っすぐ前に突進していくだけだったのに、成長が著しいです!

    続いて1年生エースの西脇
    ボールを持つとダブルタッチ、ルーレットと多彩な足さばきで相手の逆を取り、ゴールに迫ります!

    ゴールキーパーと1対1になっても、落ち着いてサイドを狙ってゴールを決めれる所も彼のすごい所!

    ディバイン1年生のゴールハンター#5木村
    常に相手ゴール前でゴールを狙う姿は元ミランのインザーギを彷彿させます!
    シュート精度も高く、左足でのシュート練習でも、キーパーの逆を狙ってゴールを決めれるようになってきました。

    #2土屋
    普段は控えめな性格ですが、中盤で積極的にボールを奪いにいけるようになってきました。

    大野スクールから初参加の#4しゅんぺい
    初めての試合でいきなりゴールを量産。
    風のように走り抜ける姿はまさにディバインのスピードスター!

    初めて一緒に会ったとは思えない位、仲良くなれる所も彼の長所ですね!

    年長トリオの1人、#13ゆうた も積極的にプレーしていました!

    そして、運動会で遅れて参加した#4瀬尾
    スピード、フィジカル、メンタル(闘争心)の3つを備えた、将来有望な選手の一人。
    ヒマラヤカップ2年生大会決勝で唯一参加した1年生。
    技術では西脇に及ばないものの、2年生相手にも怯まない闘争心はサッカーでは一番大事。
    他の選手もこの部分は見習ってもらいたいですね。

    ビブスを引っ張られた位じゃ彼は止まりません(笑)

    キーパーをルーレットでかわして、ゴール!
    1年間のキッズスクールでの積み重ねが出てきましたね!

    ゴール後はみんなで喜びを分かち合うのがDIVINEのルール。
    サッカーは楽しまなきゃいけないし、卒業するまで仲良しメンバーでいたいですね!

    試合後、もっとやりたいと言っていた選手達。
    6月12日に愛知県尾張旭市にて1年生のカップ戦に出場予定です。
    練習から積み重ねて、活躍できるようになろう。
    ちなみに、現4年生は1年生の冬にはリフティング100回クリアと両足共にキックでゴールを超える選手が2,3人いました。
    才能では負けていない(むしろ勝っている)1年生、どれだけ努力できるか楽しみですね!
    今回、写真を保護者の方から提供して頂きました。ありがとうございます。

    対戦して頂いた池田FCの関係者の皆さま
    ありがとうございました!


    ※DIVINEでは、幼児から世界で活躍できる選手の育成、サッカーを楽しめる技術の習得を目指して、スクール活動を行っています


    サッカーを始めたい年中、年長さん、選手として活躍したい小学生はまずは無料体験から参加して下さい。
    幼児スクールは大垣会場・垂井会場・大野会場で開催中!
    小学生テクニックスクールは大垣・垂井・大野・真正・岐阜にて開催中です。
    お問合せは
    divinetarui@yahoo.co.jp
    090-6643-5242 代表 小野まで







     


    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << May 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:34 最後に更新した日:2018/01/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM